1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根岸競馬場

DSC_8970a.jpg
神奈川県横浜市、根岸森林公園内にある根岸競馬場跡。
廃墟好きならだれでも知っている建物ですね。

DSC_8963.jpg
芝生の敷き詰められた丘の上にそびえる巨大な近代建築は見事の一言。
これはJ・H・モーガン氏の手によるもの。
日本近代建築史において無くてはならない人です。

DSC_8925.jpg
1930年に建てられたこの建物は二次大戦前まで競馬場として使われていたとの事。
大戦後は米軍に接収されたのですが、80年ごろに返還されました。
ちなみに裏には米軍の施設が今もあります。

DSC_8913.jpg
返還後、特に利用される事なく放置中。
中に潜入された方の写真を見るとハンパ無く美しいので、なんとか中に入りたい所ですが、警戒厳重でとても無理です・・・
以前は中に入るイベントなどが催された事もあったようですが、是非またやって欲しいですね。
ホントもったいない・・・

DSC_8953.jpg
蔦の緑とコンクリートのコントラストが素晴らしい。
外から眺めるだけでも価値がある建物ですので、興味ある方は行ってみる事をオススメします。
根岸駅から歩くとかなり掛かるのでバスが良いかと。

原っぱで子供が無邪気に遊ぶ向こうに巨大な近代建築の廃墟がそびえる様は必見。


« Previous Page Next Page »

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。