1. 無料アクセス解析



夏休みツーリングその2

前回からのつづき

DSC01584.jpg
夏休みを利用して滋賀のサイクリングを楽しんでいたチョムチョムの前に、突如どこかでみたようなキャラクターの“飛び出し坊や”ならぬ“TOBIDASI Girl”が現れたのだった!

DSC01591.jpg
はい。
今回のツーリングの目的その3。
豊郷小学校に到着!

いやー散々迷ったので、りっちゃんを見つけた時は、天使を見つけたような気持ちになりましたよ。
いやりっちゃんはそもそも天使だったね。

DSC01646.jpg
ちなみに学校の周りにはこのように有志が作ったというTOBIDASI Girlが他にもあります。

DSC01647.jpg
どうやらHTTのキャラだけ存在しているようですが、私はりっちゃん、唯、ムギしか見つけられませんでした。
あんまり時間もなかったし・・・

DSC01592.jpg
さて早速入ります!

DSC01593.jpg
お約束。
しかし警備とか一切いなくて超オープンなんですね。
受付とかもないし、完全に開放している感じ。

DSC01601.jpg
見たことあるね。

DSC01600.jpg
こちらは講堂の建物。
しかし綺麗にしていますねー

平日ってこともあってか人はまばら。

DSC01640.jpg
中もとても綺麗にされています。
現在は一部利用されてはいるだけで、ほぼ使っていないはずなのに・・・
すごい大切にされているようですねー

DSC01643.jpg
あまり詳しい事を知らないでなんですが、こんな素晴らしい建物を解体しようとしてたなんて、勿体無い事をしようとしていたんですね。
しかし、解体されずにすんで、しかもまさかアニメの舞台になって陽の目を見る事になるとは・・・
因果なもんだ

DSC01627.jpg
DSC01635.jpg
例の部室。
ここは有志によっていろいろ小物が置かれています。

DSC01636.jpg
となりの音楽室。
無造作にギターとか置いてあるし・・・

DSC01604.jpg
こちらは別棟にあるカフェや物販をやっている所。
有志が寄贈したという楽器が置いとります。
カフェは週末だけらしいですが、ここには結構人が居ましたね。 

DSC01644.jpg
気がついたら5時回ってる!ってことで慌てて去ります。
さらば豊郷小学校!
写真を見ればわかると思いますが、けいおんとか関係無くとても素敵な建物でした。
また来たい!

慌てて祖母の家がある安土まで自転車をかっ飛ばして、なんとか予定通りこの日のサイクリングは終了。


この日走ったルートはこんな感じ。
若干迷ったので実際はもう少し走っていますね。

この日は祖母の家に顔をだした後、大阪でツレと食事&カラオケ。
ほんとめちゃくちゃ濃い一日でした。
詰め込めるもんですね。

さて、今回の道程でメインのイベントをまだブログに載せていないので、次はそのあたりを記事いいたします。
先程のマップにおもいっきり書いてあるんですけどね・・・

では
« Previous Page Next Page »

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

