1. 無料アクセス解析



サイクルモード2010

DSC02436.jpg
土曜日にサイクルモード2010に行ってきたー
一年ぶり!

DSC02444.jpg
入ると今回もピナレロブースがお出迎えー

DSC02440.jpg
PARIS 50-1.5
ピナレロはカラーリングのセンスがとても良い!
コルナゴももっと見習えよー

DSC02460.jpg
スコットのプラズマ・プレミアム。
まさに未来のTTバイクって感じで超かっこいい!

DSC02462.jpg
イカス!
おねだん128万円!
買えるかボケ!

DSC02503.jpg
トレックにあったゲイリーフィッシャーブランドのロード。
ゲイリーフィッシャーのロゴが無くて超寂しい。
あのタイポグラフィがカッコよかったのに・・・

DSC02455.jpg
ブルックスのブースにあったシングルの自転車。
FIXIE Incというドイツのメーカだそうです。
シンプルさがかっこいい。

DSC02465.jpg
BOMAのカーボントラックレーサー。

DSC02479.jpg
FUJIのブースにあったオールドタイプのロードレーサー。
111周年(!)を記念した特別商品なんだとか。
かっこいいし普通に売っても十分売れるんじゃね。

DSC02505.jpg
竹自転車のcalfee。
フレームの作成は竹を育てる所から始まるとかなんとかw
試乗させて欲しかった!

DSC02509.jpg
cherubim(ケルビム)の新作rambler。
ランドナーとかスポルティーフとか、そういうジャンルになるんですかね。
今回はこういうオールドスクール風な自転車が多かったように思います。

DSC02490.jpg
宿野輪天堂のリカンベント、カイユウ。
まだ開発中のものだそうで。
フレームが伸び縮みするので、保管しやすそう。
リカは一台欲しいんですが、お金と保管場所が無いのが悩みです。

DSC02491.jpg
そして今回一番試乗したかったのがこちらのKMX。
いわゆるリカンベントトライクってやつですが、タイヤが太いのが特徴。
カッコ良すぎる。

で試乗してみた感触ですが、予想以上に良い!
普通の自転車ではありえない低い体勢からくる疾走感、ドリフトも簡単にできるダイレクトな操作感がめちゃくちゃ楽しい!
ダートで走ると楽しいだろうなぁ・・・
まあ、ガレージでも持ってないと置き場所に困るシロモノなので、まず無理だがな!

DSC02497.jpg
あと今回、超気になったOXのFB-03。
このX型の折りたたみ機構・・・
どうみてもトラコンじゃねーの!
まさかこんな所でトラコンが復活するとは・・・

試乗はしなかったのですが、重さ10kgちょいで内装3速or外装8速、サス付きでディスクブレーキと、こんなトラコンが欲しかった!という妙に上手いところ付いてくる仕様。
これは売れるかも。
つうか欲しい。

DSC02507.jpg
最後はORIバイクを日本で販売している金澤輪業さんところにあったなんかすげー小径車「EGRETTA」。
参考出品なんですが、試乗可能ということで、試乗させていただきました。
見た目からモールトンのような乗り心地を想像していましたが、モールトンよりもっとダイレクトで固い乗り味でしたねー

以上、気になった自転車のご紹介でしたー

総じて、ロードバイクはもう発展のしようが無いので、こんなのがあるんだー程度でしか見ませんねぇ。
あとひやかしに高いのに試乗するとか、そんな感じ。
逆にリカンベントや、小径車とかはアイデア勝負な所あって、見ているだけでもとても面白い。
小さい会社でも勝負できますしね。

あーKMX欲しいなぁ・・・
« Previous Page Next Page »

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    チョムチョム

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

