1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


峠ポタ

んーなんか自転車ブログと化している気がするんですが気にせず自転車ネタ。

あ、一応このブログはドールと廃墟写真をメインテーマにしたブログなんすよ。
そこんとこよろしくお願いします。

日曜日少し時間作れたんで、ちょっくら峠をポタしようかと、いつもどおり中央線に乗り込み八王子下車。
陣馬街道をひた走り目指すは緩めの峠、盆掘林道!

DVC00036 のコピー
ところが着いたのは何故か激坂で知られる和田峠!!
気軽なポタじゃねぇー

前回、リタイアしたのが悔しくて、結局こちらに足を向けてしまいました。
今回は前回の教訓からとんこつラーメンを華麗にスルー。
前は途中で吐きそうになったんだよなー

で、今回はなんとか足つき無しで登る事ができました。
つっても途中からほとんど蛇行でしたが・・・

やっぱ私の力量じゃ、まだまだまともには登れません。

DVC00035 のコピー
名物のおばちゃんが居るという茶屋は残念ながら閉まっていました。
というか茶屋で水分補給するつもりだったので、喉乾いて死ねる。

DVC00033 のコピー
峠自体の眺望はあまりよくないですが、下った所はすごいいいですねー
つうか裏の方が楽しそうだな。

DVC00001 のコピー
数キロくだった所で自販機発見!
久々に飲んだレスカ超ウメェ!!

そのあとはあくまでポタリングらしく藤野→相模湖→大垂水峠→高尾で終了。
トータル4時間くらい?

距離も時間も短いですがなかなか充実したポタリングでした。
暑い日は少しでも標高がある所を走るのがやっぱ気分いいぜ。

ただ、冷たいものを飲み過ぎたせいか、高尾でお腹急降下したのは反省。



こうして見るとなんか定番って感じのルートだなー
さらに別の峠につなげられるくらいの体力をつけないと。

スポンサーサイト

「峠ポタ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「峠ポタ 」へのトラックバック

http://flarestack.blog99.fc2.com/tb.php/104-8cca9c3f

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    チョムチョム

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

