1. 無料アクセス解析



白石鉱山その1

さてさて。

少しひっぱりましたが夏のツーリングの本当の目的はココ!

DSC01465.jpg
この四つのタンク(焼成炉)を見れば一目瞭然。
廃墟ニストなら知らない人は居ない(断言)白石鉱山!
正式名称“白石工業桑名工場”。
通称“白亜の迷宮”とよばれる中部地区では神岡鉱山とならぶ有名な廃鉱山です。

とにかくここに行きたくて関ヶ原からのルートを決め込みました。

DSC01437.jpg
下調べしていたおかげで難なく到着。
ロードでも余裕です。

DSC01440.jpg
入るのは少し勇気(ブレイブメン度)が試されますが、なんとか内部に潜入。
採掘場とサイロが奥に見えます。
とにかく広い!

DSC01444.jpg
目の前にある大きな建物に入りました。
白石鉱山は石灰石を加工し粒子の細かい「軽微性炭酸カルシウム」の生成を主に行っていた工場。
また研究も行われていたようで、さまざまな設備が存在します。

DSC01451.jpg
DSC01454.jpg
今回のツーリングの為に買った魚眼コンバーター「VCL-ECF1」で撮ってみる。
1万5千円で魚眼が楽しめるという素晴らしいワイコン。
NEX持ってる人には超オススメですよ。

もともと16mmの写りがあんまり好きじゃなかったんですが、魚眼くらいまで振りきれば、多少画質が悪いとかどうでもよくなるんですよね・・・
もう今は16mmの先には常時付いています。

DSC01475.jpg
先程の建物より高い位置にある部屋。
何に使われた部屋なんでしょうか・・・
石灰で白くなっています。

DSC01476.jpg

DSC01482.jpg
このトビラの先の階段を登ればさらに上に行けます。

つづく・・・


「白石鉱山その1 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「白石鉱山その1 」へのトラックバック

http://flarestack.blog99.fc2.com/tb.php/107-68b8d5b4

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    チョムチョム

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

