1. 無料アクセス解析



旧前田侯爵邸洋館その1

DSC_4980.jpg
今回は趣向を変えて目黒区にある旧前田侯爵邸洋館をご紹介。
都内にはいくつか自由に見学できる洋館があるのですが、一時期洋館巡りにはまっていたんですよねぇ

DSC_4777.jpg

DSC_4790.jpg
旧前田邸は加賀百万石で有名な前田家の16代当主、前田利為の本邸。
東洋一の邸宅と呼ばれていたそうですが、中には入れば納得。
見事な装飾、調度品!ため息が出る素晴らしさです。

DSC_4752.jpg
椅子も素敵。
座っていると時間を忘れます。
木々に囲まれた立地なので、都内とは思えない静かさも魅力です。

DSC_4782.jpg
赤い絨毯に差し込む光。

DSC_4791.jpg

DSC_4846.jpg
この前田邸、実はチョム的2009年度アニメグランプリ作品『青い花』に出てきた“藤が谷女学院”のモデルになっています。
ただし内部のみで外見は鎌倉にある鎌倉文学館がモデル。
ちなみにこの文学館は、元は前田侯爵の別邸だったり・・・
何気につながっているんですねぇ

DSC_4785.jpg
とにかく絵になる場所だらけの前田侯爵邸。
ドール撮影をしたいという欲求に駆られますが、他の来館者も多いので自粛するのが吉かと思います。
迷惑にならない程度なら・・・

続く・・・

「旧前田侯爵邸洋館その1 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「旧前田侯爵邸洋館その1 」へのトラックバック

http://flarestack.blog99.fc2.com/tb.php/118-7c03abb6

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    チョムチョム

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

