1. 無料アクセス解析



風張峠

同人誌の新刊作成が絶望的になった11月20日。
自暴自棄になったチョムチョムは輪行袋にチャリンコを詰めて中央線に飛び乗った!

目指すは武蔵五日市。
そこから風張峠→奥多摩を目指すというコース。
定番のルートですが行った事がなかったので年内に行っておきたいなぁーと。紅葉も見れそうだし。
奥多摩から電車でかえればそんなに時間かからないだろうし、帰って同人誌を書くという甘い考えもあったり・・・

DSC02528.jpg
武蔵五日市まで行くつもりが何故か昭島駅で下車。
拝島と勘違いして降りてしまったので、もう一回乗るのめんどくせーって事で降りてしまいました。
いきなり予定が狂ったし・・・

睦橋通りを直進して武蔵五日市駅を目指します。
この通り、赤信号と自転車のスピードがシンクロしているようで、二つに一つは信号に捕まる地獄のような通りでした。
道のコンディションはいいのになー

DSC02530.jpg
武蔵五日市駅で檜原街道に進む。
ちょっと行った所のコンビニで早速休憩。
はあしんど。
猫と戯れて体力回復を狙う。

DSC02531.jpg
一番嫌いなタイプ“わずかに坂道”をひたすら進む。
3つ目の分岐(↑上の写真の所)からやっと坂道っぽくなりだします。

DSC02539.jpg
秋川を望む。
数馬の湯の手前くらい?
斜度はそんなにきつくないので、まだ余裕。
まあ写真休憩をちょくちょく挟んでいるんですけどね。

DSC02538.jpg
なんか全然紅葉が無いんですけど。

DSC02541.jpg
九頭龍神社!
インスマウス面な神主の予感。

DSC02543.jpg
旧料金所に到着。
この前後は本当にきつかった。

なんか鼻水が止まんないし。

DSC02548.jpg
都民の森に到着~
きつかった~

DSC02545.jpg
とりあえず休憩!
だんごはうまかったけど、モツ煮込みはちょっと塩からいかなー

DSC02553.jpg
都民の森の後にして少し登ると奥多摩周遊道路の最高地点=東京都の道路最高地点に到着。
つうか風張峠ってどこ??
ここでいいのかな?

まあ思ったよりしんどくはなかった。
和田の3kmの方がよっぽど地獄。

DSC02554.jpg
DSC02555.jpg
止まらない鼻水をすすりながら少し下って月夜見第一駐車場に到着~
さすがに景色いい!
でも紅葉というよりは黄葉ですねー

DSC02560.jpg
ひたすら極寒のダウンヒルをした後、奥多摩ロープウェイの川野駅前に到着。
時間があったら立ち寄ろうかと思っていたんですが、この時点で16時過ぎ。
無理と判断してそのまま奥多摩駅に。

その後、紅葉見物で青梅線混んでるだろうなーという事でなんとなく青梅駅まで行ってみる事に。
道志みちに続き夜のダウンヒルとなりましたが、そこは東京都。街灯が多くてそこまで危険は感じませんでした。

ただ奥多摩を過ぎたあたりからオケツイタイタイ病が発症。
地味にきつかったです。

DSC02564.jpg
最後は青梅駅で食事。
「カレーと喫茶うい」のカレーです。おいしい。
店の雰囲気がとても良かったし、なにより名前がいいね。
うい~~


今日のルートはこんな感じ。

ちなみに青梅駅でサイコンみたら94km。
中野に戻ってからちょっと走って本日のトータル102km。

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

やっと1日100km突破!

個人的に100km走行と30km/sで巡航(信号無しで)が脱初心者ラインだと思ってるので、無理やりやってみました。
つってもケツは痛いし、脚もヘロヘロだし、まだまだ全然なんですが・・・

ネット見てるとみんな当たり前のように1日160kmとか走っていますが、おまえら異常!

「風張峠 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「風張峠 」へのトラックバック

http://flarestack.blog99.fc2.com/tb.php/124-1b8f096f

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    チョムチョム

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

