1. 無料アクセス解析



中華製ストライダが・・・

家から駐輪所までがだいたい1kmくらいなんですが、その間の為だけに1万7千円で買ったバッタモン中華製ストライダ。通称パチライダ。

DSC03493.jpg
買って二週間でBB付近から異音がしだしたりとさすがパチもんだなーと思いつつ一年ほど乗っていたのですが、先日ついに再起不能になられました。

DSC03492.jpg
それが走っている途中になんの前触れもなく、前輪側折り畳みロックあたりの軸受けがちぎれるという、なんともアクロバティックな壊れ方。

00.gif
だいたいこんな感じ。
後ろにおばさんがいたのですが、走りながら変形する自転車と勘違いしたに違いないですね。

DSC03494.jpg
ほんとに引きちぎれたって感じです。
よくフレームは横流し品とか言われますが、本物はこんな所そうそう壊れないんじゃないかな。
つうか計算上まだ500kmくらいしか走ってないし・・・

DSC03497.jpg
ハンドル付近のボールジョイントも取れました。

怪我は両膝を打ち付けたくらいで大した事なかったんですが、スピードだしてたり後ろに車がいるような状況だとかなり危なかったかと・・・

いやー身を持ってこういう激安中華モノの恐ろしさを知ることになりました。
マーク・サンダースさん。ほんとすいません。

さて次の通勤用チャリはi-minimoあたりにでもするかなー(懲りてない

「中華製ストライダが・・・ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「中華製ストライダが・・・ 」へのトラックバック

http://flarestack.blog99.fc2.com/tb.php/138-91697a15

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    チョムチョム

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

