1. 無料アクセス解析



鎌倉ポタリング

連休終了\(^o^)/

若干仕事もしてましたが、それでも結構休まさせてもらいました。
ありがてぇなぁ・・・

さてさて、休みの間は家でゴロゴロしたり、突然思いついてチャリンコで三浦半島にいったりと、我ながら無計画に過ごしたんですが、一日だけ以前から計画していた会社後輩の地元鎌倉での輪行ポタに行ってきましたので、そのとき撮った写真など・・・

DSC_1402.jpg
まずはJR北鎌倉駅集合。
後輩君はルック車の代名詞「キャプ○ンスタッグ」で登場。
おいおい、そんなのでブロンプトンさんについてこれるのかい(笑)

DSC_1400.jpg

DSC_1394.jpg
軽く駅の周辺を散策。
上の赤い洞窟は奥に中華料理屋さんがあるとの事。
行きたい気持ちもあったんですが、昼は行きたいお店があったので軽くスルー

次に目指すは鎌倉駅!
軽い峠を越えて向かいます。

ここからはジモティーの後輩君の先導。
まあ向こうはルック車(笑)だし、ゆっくり行く感じだな~
とかタカをくくっていたら、なんかブロンプトンで付いていくの結構しんどいんですけど・・・

あれか?エンジン性能ってヤツか?
いや、結構最近走りこんでいるし、そんなはずは・・・(後輩君は自転車乗りではありません)
あるいは、ブロの性能が・・・
いや・・・値段差いくらやと思ってんねん・・・

DSC_1444.jpg
そんなこんなでモヤモヤしつつ、恐ろしい人ごみの鶴岡八幡宮を軽くスルーして15分ほどで到着~
超晴れてて気持ちいい!!

あ、先ほどのモヤモヤは最終的に土地勘って事でムリヤリ納得しました。

DSC_1405.jpg
さて鎌倉で目指すは今回もっとも行きたかった場所・・・

DSC_1442.jpg

DSC_1438.jpg
ミルキィホール・・・
では無くミルクホールさん。

アンティークショップ兼カフェというお店です。

DSC_1418.jpg

DSC_1411.jpg

DSC_1413.jpg
何この素敵空間!

さて・・・
そろそろ不審に思われている方も居るかと思いますが今回のポタ。
後輩君宅に遊びに行く以外にもうひとつ裏の目的があります。
というかどちらかと言うと、そちらが本当の目的です。

それはアニメ『青い花』の舞台探訪・・・
やはり原動力はアニメか\(^o^)/

先日終了したアニメ『青い花』は鎌倉を舞台としたガール・ミーツ・ガール(?)な青春ラブストーリー。
原作は志村貴子さんの漫画です。

原作未読のまま見始めたのですが、命を感じる魅力的なキャラクター、甘く苦いストーリー、空気感のある背景美術にノックアウト。
特にすべてを説明せずに、演技や間などで視聴者に想像させる脚本演出には感銘を受けました。

アニメ界が百合ブームっぽいんですが、そんな括りとは関係の無い良くできた青春ものだと思うね!
私は。

DSC_1434.jpg
なんと通された席は偶然にもふみちゃんと京子さんが号泣しあった例の席!
このときばかりは神に感謝ですよ。

DSC_1422.jpg
頼んだのは一話であーちゃんが頼んでいたアサヒサイダー。
あと腹が減っていたのでアニメとは全く関係ないカレー!(関係なくもないか)
値段が少し張りますが、意外とスパイスが利いた独特の味。おいしゅうございました。

しかしあの二人で泣き合う所は本当に名シーンだと思います。

あーちゃんが気を利かして、振られた者同士二人きりになったふみちゃんと京子さん。
先輩について話している内に感極まって泣き出すふみちゃん。
ハンカチを出そうとした京子のスカートにこぼれる涙・・・(この時顔が映ってないのが良い)
二人とも号泣。そのあとで「やだ、もう」と笑い合う二人・・・
境遇の違う二人が初めてお互いを理解しあえた瞬間・・・

素晴らしい演出!100点!
オプーナを買う権利をあげたいくらいです!

DSC_1450.jpg
しばしミルクホールを堪能した後はまた鎌倉駅へ。
一話であーちゃんが通った高架を抜けて・・・

DSC_1456.jpg
時計塔前に。
この辺りは連休中もあって人大杉状態。
というか鎌倉はどこ行っても人が尋常じゃないくらいいますね。
アニメの雰囲気に浸りたい時は平日じゃないとだめですか。そうですか。

DSC_1460.jpg
鎌倉駅の江ノ電乗り場。
とは言っても江ノ電に乗らないんですけどね・・・

このあとも結構あるので続きは次回~

「鎌倉ポタリング 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「鎌倉ポタリング 」へのトラックバック

http://flarestack.blog99.fc2.com/tb.php/16-0d0e427c

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    チョムチョム

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

