1. 無料アクセス解析



サイクルモードインターナショナル2011その3

もう大阪も終わってしまったよ、サイクルモード。

DSC05236.jpg
今回一番興奮したのがシマノブースにあったコンポーネントの歴史コーナー。
それぞれ歴史を追ってコンポの紹介をしているのですが、ご丁寧に当時の名車を使っているのですよ。
それがどうにも私好みのモノばかりてエレクチオンしまくり。

DSC05242.jpg
ロッシン!!
カラーリングがシブい!
かっこいいなーとかひとりごとをブツブツつぶやきながら写真を撮りまくるオッサンがそこに居た。

DSC05259_20111115005600.jpg
モゼール!
これもかっこいい!
モゼールっつたらアワーレコードモデルが有名ですが、こちらのダイヤモンドフレームも良いですね。

DSC05254.jpg
ラグを使わず丁寧な溶接処理が素晴らしい。
イタリアのブーニョ選手が91年に乗っていたモノとのこと(ぶっちゃけよく知らないっス)。
この頃にはSTIがあったんですねぇ。

DSC05260.jpg
そして出ました。
永遠のあこがれ。コルナゴ、マスター(だよね?)
この美しい塗装はもはや芸術品。
ああ、ため息が漏れる。

DSC05263.jpg

DSC05264.jpg
いつかはこういう昔のコルナゴらしい塗装のマスターorC40あたりを手に入れたい・・・
もちろんトップチューブにはコルナゴ小僧が描いてあるヤツ。

という感じで私のサイクルモードは終了!

DSC05370.jpg
オマケ。
ダホンの昔のヤツ。

旧車好きな私としては、こういう昔の名車&珍車とかをもっと色々見たいですね~
新しいの見るよりも興奮するかも。

「サイクルモードインターナショナル2011その3 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「サイクルモードインターナショナル2011その3 」へのトラックバック

http://flarestack.blog99.fc2.com/tb.php/168-ae4f0e33

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    チョムチョム

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

