1. 無料アクセス解析



新宿放浪その2 新宿迷宮編

引き続き新宿放浪

DSC_1620s_20091003042121.jpg
そういえば前回の記事の写真の所(住友新宿ビル)って『幻魔大戦』のOPに出てきたような気がする。
なんか変なババァが踊りながらしゃべるヤツ。
とか今更ながら思い出したり。
幻魔大戦聖地巡礼!?

DSC_1533.jpg
さてさて本日は西新宿の地下ラビリンスをご紹介。
大江戸線都庁前駅から丸ノ内線西新宿駅に至る地下通路がとても面白いんです。

DSC_1542s.jpg
地上と同様、休日はほとんど人が居ません。
ほぼ無人の長大な通路。
環境音だけがむなしく響きます。
この環境音がまたなんともSFチック。

DSC_1531.jpg
不思議な空間。
なんとなく2001年宇宙の旅を思い出します。

DSC_1581.jpg
13。
まだできて間もないんでしょうか。
警報機も非常に綺麗。

DSC_1573.jpg
結構長い距離、このような不思議通路が続きます。

DSC_5400s
地図がありました。
左が北になります。
新宿駅は上ですね。
このあたりはタイムズアベニューと言うらしい。

DSC_1565s
人が居ない・・・
なんでこんな事に・・・

DSC_1590.jpg

DSC_1599.jpg
休日は節電の為、歩く歩道は止まっております。

DSC_5377s
15。
警報機がそれぞれ場所によって色が違います。
オサレ。

DSC_1589.jpg
帰りはこちら。

東口の方は休日も人が多いのであまり面白くないんですが、西口地下は首都圏に住んでいる人にとってはとても身近なワンダーランド。

是非行ってみてください。

ではでは

「新宿放浪その2 新宿迷宮編 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「新宿放浪その2 新宿迷宮編 」へのトラックバック

http://flarestack.blog99.fc2.com/tb.php/20-39696510

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

