1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


サイクルモード2009

DSC_4198.jpg
久々に自転車の話題。
幕張にて開催中のサイクルモード2009に行ってきました~

初参加です!
目的は普段乗れないタイプの自転車に試乗する事・・・

DSC_4271.jpg
という事でまず狙ったのがPINARELLOのDOGMA 60.1!!
フレーム単体62万!!完成車だと100万くらいになってしまうであろうこの究極のロードバイク。
一生買えないであろうこの自転車を乗る機会なんてそうそうありません。
これは一度乗ってみないと!!
って事で会場入りして速攻見に行ったら1時間待ちとの事・・・

んーーー
とりあえず他回るか・・・

DSC_4216.jpg
カンパのブース。
ホイールがマニ車のようにいっぱい並んでおります。
回すとご利益ありそう。

DSC_4218.jpg
プロダクトデザインの塊。ストライダ。
カッコイイけど正直乗りにくいんですよね~
写真のは参考出展の2速(スピードドライブ?)仕様。
2速ならありかも・・・

DSC_4228.jpg
試乗ターゲットにしていた17BICYCLEのS17発見。
いわゆるセミリカンベントタイプってやつですね。

早速乗せてもらいましたが跨った瞬間に冷や汗が・・・
もうどう乗ったらいいかわからないんですよね。
なんとかふらつきながら乗りはしましたが、まともに運転できなかったです。
楽なんですけどね。
私にはリカンベントは向いてないのかも・・・

DSC_4222.jpg
ミズタニ自転車の所に展示してあった電動birdy(BD-1の本国での名称)。
ドイツで販売されているもので、日本で売る予定は特に無いそうです。
結構売れると思うんですけどね~
フロントのバックの中にバッテリーが入っているという割り切り方がすげー

DSC_4229.jpg
トレックのブースにやってまいりました。
ランスカラーリングのバイク。カッコイイ。

DSC_4240.jpg
フルカーボンのベルトドライブ自転車。
ターゲットがわかんねぇよ!

DSC_4241.jpg
ピナレロに比べて列が少なかったのでしばらく並んでトレックの最高級ロードMADONE 6.9に試乗!
お値段\1050000なり。

まずその車体重量の軽さにおののく。
こんなに軽いなら自転車を担いで出勤できるな!
そして乗り心地ですが、ほんとありえないくらい漕ぎ出し軽いし一気にスピード乗りますね。
短いコースなのでそんなにスピード出せないですが、今まで乗ったどの自転車とも違う、次元の高さを感じました。
あー乗るんじゃなかった・・・
自転車歴一年にしていきなり最終地点の味を知ってしまったよ・・・

DSC_4248.jpg
何気に欲しいゲイリーフィッシャー。
山にある廃墟来訪用にMTB欲しいんですよね・・・
この車種は乗れませんでしたが、トレックのFuel EX 9.8っていうフルサスのMTB(お値段50万くらい)に試乗しましたが、これもマドンとは違う方向でヤバイ。
平地はそこらのロードより速いし、ダートの安定感も素晴らしい。
MTBはロードと全く違う面白さがあっていいですね。
かなり欲しくなってしまいました。

DSC_4246.jpg
fujiのブース。
トラックを意識したブースのデザインが面白い~
ここでは絶対乗ろうと思ってたピストのFEATHERに試乗しました。
固定ギア初経験だったのですが、フリーに慣れているとかなり怖いですね。
足が持っていかれる感覚ってのを始めて知りました。

DSC_4255.jpg
ヤマハの電動自転車コンセプトモデル。
電動自転車もこういう方向ならありかと思います。
かっこいい。

DSC_4249_20091213014651.jpg
KIMORIのCOLOSSUS。
モールトンのようなトラスフレームがステキ。
試乗しましたがホイールベースが短いのでフラつくかと思いきや、意外と安定していたのがビックリ。

とこの辺りで閉会の時間に。
本当はもっと乗りたい自転車あったのですが、泣く泣く退散しました。

しかしめちゃくちゃ楽しかった!!
とにかく試乗が面白い!
普段良く行くコミケやワンフェスともモーターショーやゲームショーとも違う“アトラクション”っぽい楽しさ・・・
なんというかサイクルスポーツセンター的な楽しさがありますね~~~

時間に余裕があれば最終日も行くのですが、明日はコミケの追い込みをしないと・・・
くう・・・
来年も行こう。


スポンサーサイト

「サイクルモード2009 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「サイクルモード2009 」へのトラックバック

http://flarestack.blog99.fc2.com/tb.php/48-79780eb2

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    チョムチョム

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

