1. 無料アクセス解析



液晶タブレット!

Cintiq届いた!!
思ってたよりも箱でけー
DSC_6284.jpg

セッティングに苦労しながらもなんとか起動!
DSC_6290.jpg
ちゃぶ台の上に液タブ。
ちょっとはみ出ているのでもう少し大きなちゃぶ台が必要だな・・・

で、一日使ってみましたが、もうね・・・
めちゃくちゃ良いですね。コレ。

まず何が良いって、布団に入って絵が描けるんですよw
いや冗談抜きで。
私、結構肩こりな人なんですが、ちゃぶ台の上で描いたり、ひざの上に乗せて描いたり、寝転がって描いたり、色々な態勢で描くことができるので、肩への負担がかなり軽減されている気がしますw
これは買う前は想定していなかった良さですね。

実際の書き味についても特に文句はありません。
ポイントとペン先に液晶分の視差があるので、完全にアナログで描いているような感覚にはならないんですが、思った所から思った所まで線を描けるのは間違いありません。
板タブで思った通りの線が引ける人は正直いらないと思いますが、私のように板タブ何年使っても違和感があるという方にはマジオヌヌメ。

問題点は
①液タブを使ったからといって絵が上手くなるわけではない。
②右手が邪魔。
これくらいですね。
早くワコムさんには右手の透明度を変えられる仕様を搭載して欲しいです。

あと冬場は温くてよいんですが、夏場は熱くて汗が凄いという事になるかも・・・

まあとにかく不満はほぼ無いに等しいですね~
結構お高いものですが超満足です。

ふふふ。
さて。ダライアスでもやるか!

「液晶タブレット! 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「液晶タブレット! 」へのトラックバック

http://flarestack.blog99.fc2.com/tb.php/64-507b8d59

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    チョムチョム

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

