1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ruins girl in 小○沢小学校

コンバースニーハイ06
イラスト描きましたー

埼玉にある有名廃墟、小○沢小学校の講堂がイメージソース・・・ですが実はコンバースのニーハイが描きたかっただけだったり。
コンバースニーハイを女性が履くのって個人的にすごくグっときます。
ハイヒールタイプも好きなので合体させてみましたが、こういうデザインのってあるんですかね。
あったらいいな。

pixivにもアップしております。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9510749
こちらの方が若干サイズ大きいです。

らくがきー

落書き100113j
かっしょく悪魔な落書きを描いたり!
Cintiq 12WX購入後に完成まで至った最初の絵になるんかいな・・・

液タブ、ある程度長い時間掛かって分かった事は、

①やっぱり絵が上手くなるわけでは無い。
②スピード少し上がったような・・・
③肩こり全然ナシ!
④右手が邪魔なのはすぐに慣れる。
⑤ディスプレイ面積12inchで全然満足。でも画面端はポイントが超ブレるんですけど・・・

こんな所かな。
スピードに関しては線を引く回数が圧倒的に少なくなったのでそれなりに短くなっているんでしょうが、はえーはえーみたいに実感できるほどではありませんでした。
まあこれはタブレットの問題というか私の集中力のなさが起因しているんでしょうがね。
思った所から思った所まで線を引く事ができるというのはやっぱり素晴らしいです。

③の肩こりに関してですが、板タブの時の苦しさが嘘のように無くなりました。
マヂで。
やっぱ色々な姿勢を取れるからかなー
これだけでも買った価値があったというもんです。

⑤ですが前々から聞いてはいたのですが、想像以上に凄い勢いでブレます。
線がズレるとかそんなレベルじゃなくて、ブルブルポイントが震えるので、画面端はミミズがのたくったような線になってしまいます。
普段画面端で描画する事はほとんど無いのでそれほど気にならないのですが、ツールなどのクリック時に隣のアイコンをクリックしてしまったりするのは若干ウザいんですよねー

なおディスプレイ面積についての不満まったくありません。
まあ今まで一番小さなサイズの板タブを使っていたせいだと思いますがね。

結論。
なんだかんだで板タブと劇的に違う類のものでは無いので板タブに慣れている人にとっては無用の長物かもしれませんが、私にとっては既に無くてはならないものです。
もう無いと生きていけない。

購入のお考えの方が居ましたら、とりあえず買ってみる事をオヌヌメします。


             /)
           ///)
          /,.=゛''"/  金なんてあとでかんがえりゃいいんだよ!
   /     i f ,.r='"-‐'つ____ 
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゛フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

液晶タブレット!

Cintiq届いた!!
思ってたよりも箱でけー
DSC_6284.jpg

セッティングに苦労しながらもなんとか起動!
DSC_6290.jpg
ちゃぶ台の上に液タブ。
ちょっとはみ出ているのでもう少し大きなちゃぶ台が必要だな・・・

で、一日使ってみましたが、もうね・・・
めちゃくちゃ良いですね。コレ。

まず何が良いって、布団に入って絵が描けるんですよw
いや冗談抜きで。
私、結構肩こりな人なんですが、ちゃぶ台の上で描いたり、ひざの上に乗せて描いたり、寝転がって描いたり、色々な態勢で描くことができるので、肩への負担がかなり軽減されている気がしますw
これは買う前は想定していなかった良さですね。

実際の書き味についても特に文句はありません。
ポイントとペン先に液晶分の視差があるので、完全にアナログで描いているような感覚にはならないんですが、思った所から思った所まで線を描けるのは間違いありません。
板タブで思った通りの線が引ける人は正直いらないと思いますが、私のように板タブ何年使っても違和感があるという方にはマジオヌヌメ。

問題点は
①液タブを使ったからといって絵が上手くなるわけではない。
②右手が邪魔。
これくらいですね。
早くワコムさんには右手の透明度を変えられる仕様を搭載して欲しいです。

あと冬場は温くてよいんですが、夏場は熱くて汗が凄いという事になるかも・・・

まあとにかく不満はほぼ無いに等しいですね~
結構お高いものですが超満足です。

ふふふ。
さて。ダライアスでもやるか!

SAIで落書き

今更ですがSAIとやらを導入してみました。

何コレ!
すげぇ便利じゃね!
くそ!皆こんな楽してたのか!!
うひょーおもしれー

・・・てな感じで連休中は楽しくてずっと落書きしてたり。

落書き100106投稿用s
で、気が付いたらこんな若干アレな絵が仕上がってました。
どうやら本能の赴くままに絵を描いたら褐色娘を描いてしまうという病気らしい。

廃墟系のイラストで使えるかどうかわかんないですけど、色々ためしてみようかね。

ruins girl in 大○松田トーヨー○ール

トーヨーボール1b

コミケ原稿用のイラスト終了!

今回のは神奈川県にある某有名ボーリング場廃墟。
ここはマジでヤバイです。
今までの廃墟人生で一番危険を感じましたw

まあ別に大した事があった訳じゃないんですが・・・
近々こちらも写真でご紹介いたしますー

つーわけでこれからレイアウト作業!
表紙全く考えてね~

« Previous Page Next Page »

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。