1. 無料アクセス解析



白石鉱山 ドール編

DSC01468.jpg
恒例の廃墟でドール撮影。
もちろん白石鉱山にも持っていきました~

DSC01497.jpg
今回のドールはMDD柚原このみ。
いや、軽いんで自転車にはいいんですよね。この後峠だし。
そんな身も蓋も無い理由です。

DSC01480.jpg
エリアごとに大きく印象の変わる白石鉱山。
ドールを撮影するポイントもとても多いです。
一日でとてもまわり切れない><

DSC01528.jpg
石灰の粉砕施設での写真。
このエリアは周りが全体的に白く、レフ効果バリバリ。光がやさしく回り込みます。
そのおかげか、なかなか満足のいく写真が撮影できたような。
そんな気がするような。しないような。

DSC01526 のコピー
今回お気に入りの写真。
やっぱ白い景色とドールはとても相性が良い!
ビバ白石鉱山!
白亜の迷宮バンザイ!

DSC01530 のコピー3

以上、白石鉱山ドール編でしたー

まあ予想通りですが、撮影後ドールの服が白い粉で大変な事に・・・
それでもほんとドールを撮影するには素晴らしい環境でした。
次は貯蔵エリアで撮りたいなぁ・・・

Yur到着!

DSC00436.jpg
4月に発注した『iple house』のドールがやっと到着しました。
長かった・・・

DSC00444.jpg
購入したのは E. I. D Basicの「Yur」。メイクはBタイプ。
もちろんバストはラージサイズ。

DSC00440.jpg
時間は掛かりましたが、出来には超満足!
メイクもサンプルと遜色ほとんど無し。素晴らしいですね。

DSC00455.jpg
衣装チェンジ!
服&ウィッグも手持ちのSD&DD用は間違いなく合わないだろうということで、いくつか買い込んでいます。

ウィッグに関してはSD&DD、MSD用と他のウィッグを被せるチャレンジをしましたが、やはり駄目でした。
SDサイズは大きすぎるし、MSDは小さい。
韓国ドールで合うサイズのあるのかな?
もう少しウィッグ&衣装が欲しいので近いうちに追加注文する予定。

DSC00456.jpg
可動に関してはまあ、いたって普通のゴムテンションの球体関節人形ですね。
膝や胸下など素立ちだと良いですが、曲げるとパカっと割れてしまうのも同様。
可動域は非常に狭いですが、まあ上手くやれば色々ポーズ取らせられるかな?

というかかなり良い出来なのでもう一体欲しい病が・・・
いや、さすがにしばらくは買いませんが良い限定品が出てきたら危ないなぁ...

桜とDD

いよいよ桜が満開。

DSC_7440.jpg
というわけで先週末に撮影した桜とドール写真など。

まあ本当は埼玉某所に廃墟&桜の写真を撮りに行ったのですがまったく咲いてなくて、急遽電車から見えた桜を目当てに無理やり撮影したんですが・・・

DSC_7445.jpg
まあでもそれなりに良い写真が撮れたかなー
やっぱり桜は素材として素晴らしいですね。

DSC_7457.jpg
撮影場所は入間の某お寺。
枝垂桜がとてもキレイ。低い位置に花が来るのでフィギュアやらドールを撮るには最適ですね。

途中、例によって見知らぬ二人組のおばさまに話しかけられる。
一人の方がやたらハイテンションでドールを見ながらカワイイを連発。もう一人の方は凄い冷静なまなざしだったのが印象的でした。

DSC_7575.jpg
近くの川原には菜の花が。
こちらも春の風物詩ですねぇ

これからの季節、色々な花が咲くので楽しみだよ、おじさんは。

村樫石灰戸叶鉱山 おまけ

村樫石灰戸叶鉱山写真のおまけ
毎度おなじみの廃墟でドール撮影。

DSC_8706修正
や、一応本来の目的はコレなんですけどねw
いつのまにやら目的が何か分からなくなってる。

DSC_8696.jpg
このとき持ってったのはSDCuteの蓮。
私のもっているボークスのドールで唯一イベント会場で買ったもの、のような気がする。
まじで今まで抽選で買えた試しがねぇ

DSC_8703.jpg
SDキュートは非常に持ち運びしやすくて屋外撮影にはかなり適しているんじゃないでしょうか。
さすがにSD13とかはなかなか持ち歩けないですからね・・・
ただウチのキュートは関節がゆるくて、自立しないのが難点です。
補助使うのもブサイクだしなー

DSC_8708.jpg
個人的にはドール撮影イマイチ上手く行かなかったのでまたここは再チャレンジしたいですね。

ウィッグ

DSC_5669.jpg
ドルショで買ったMiruyaさんのウィッグをアヤナミさんに付けてみた。

買ったのはこちらのウィッグ。
http://www.miruya.com/goods_detail.php?goodsIdx=435

Miruyaさんのウィッグは結構持ってるんですがこの色は初めて。
予想以上に似合って大満足ですよ(^ω^)ペロペロ

しかし毎回イベントに行く度にココか金針水晶さんのウィッグを買っている気がする。
しかも縦ロールばっか・・・
何か意識していない願望とかあんのか!


ドール関係でもういっこ。
eid_luna_se_dt1.jpg
iplehouseさんの「Luna Special Edition」が欲しくて欲しくてたまらん。
スタンダードシリーズのLunaとヘッドは同じだと思うんですが、こちらの方がかっこかわいいさ大幅UP。

しかしここ数ヶ月、お金が必要な事ばっかりなので泣く泣くあきらめるしかないなー
そのうちスタンダードが欲しいです。

ちなみに2/7までの受付なので欲しい人はお早めに。
http://www.iplehouse.org/shop/step1.php?number=1538
« Previous Page Next Page »

つぶやき

    follow me on Twitter

    プロフィール

    Author:チョムチョム
    廃墟とかイラストとか自転車とかドールとか雑多な趣味を持つ永遠の中学生。

    リンクフリー、超フリー。

    ●メアド
    chomchom○etude.ocn.ne.jp
    ○=@
    ●mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=49209
    ↑放置気味。写真とか置いてます。
    ●pixiv
    チョム男で検索すると出てくるかと

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

